
  1. --/--/--(--)--:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Trackbacks(-)|
  4. Comments(-)

別に興味ないけどハイセンスな音楽



Datsuns / THE DATSUNS
1.Sittin' Pretty / 2.MF From Hell / 3.Lady / 4.Harmonic Generator / 5.What Would I Know / 6.At Your Touch / 7.Fink For The Man / 8.In Love / 9.You Build Me Up / 10.Freeze Sucker

ニュージーランドのロックバンド。
苗字は全員「ダットサン」。あの車のタットサンから取ったらしい。
やっぱりねってかんじ(笑)
ディープ・パープル的な音楽。
んー。ディープ・パープルよりロックかも。
ガレージ・ロック・バンド的な曲はあんまり聴かないんだけど、気分的になんか今日は聴いてみたかった。
ダットサンのライヴ、すげーらしいよ?イギリスですごい有名なんだって。
DVD出てたら買いたいな。

なんつーか、曲とか良くわかんないけどかっけー。

*
Fotologue最強軍団結成です!!!
グループ展名:「7」
日時:1月24日(火)~1月29日(日)
時間:11:00~19:00
初日は13:00から
最終日は17:00まで
場所:ギャラリーLE DECO 6F
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/
詳しい詳細→http://no09.blog6.fc2.com/blog-entry-239.html
→DM希望の方は眷恋宛メールまで、住所・氏名を書いてメールしてください。
→グループ展告知サイト[ 7 ]
  1. 2005/11/10(木)02:16:06|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:4

ラジオで聴く音楽

カムフラージュ / 竹内まりや
友達以上の気持ち 胸に閉じ込めてきたけれど
心がもう嘘をつけなくて こんなに切ない
ふとした仕草に潜む あなたの想いを確かめる
長い間言えずにいたこと もしかしたら私と同じだと・・・
にぎわう街の音がかすかに聞こえる この部屋に今二人だけ
あなたの好きなコーヒーと煙草の香りに 秘められた淡い予感
やさしいだけじゃ物足りなくて 本当のことを打ち明けたくなる

恋人と呼べる相手を お互いに待っていたけれど
心の奥わかり合えなくて 孤独に怯えてた
密かに抱えた傷を 何故かあなただけ癒せるの
遥か昔何処かで出会ってた そんな記憶何度も蘇る
瞳と瞳が合って指が触れ合うその時 すべての謎は解けるのよ
黙ったままで早く唇奪って やっと言える「好きだった」と
ずっと近くにいてくれたのに 欺いてきた私を許して

もしも世界が明日終わり迎えても あなたがいれば怖くない
昨日までの涙と偽りを捨てて 新しい私になる
あたためてきたこの絆こそ 隠せはしない愛の形なの

I've been looking for your love
So,we've found the way at last



現像仕上がりを広告会社に届けに行く時、久しぶりに車のラジオをつけてみた。
たまたまこの曲がかかっていて、懐かしいなぁ。なんて思っていた。
聴いているうちに寒気がするほど自分と重なってしまって、なんともいえない気持ちになった。
んでも、ちょっと遅すぎたかな(笑)
大切な人には変わりはない。相変わらず自信もない。ガッツク気力もない。
今は、大切なモノを手に入れたいというよりも、大切なモノを守りたいと激しく思う。
逃げてるのかもしれない。諦めてるのかもしれない。
だけど、大切なモノを無くしてしまうのはもっと怖い。
あたしらしいと、友達に言われた。
バカだねって、友達に言われた。
いいのいいの。
大切な人が幸せに笑っていられるなら、それだけで満足なんだよね。
それだけで幸せになれるよ。
だから、あたしも幸せになるよ。

恋愛とか、苦手なんだよ・・・
小悪魔にはなれるけど♪
  1. 2005/09/09(金)18:51:43|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

夏の終わりに聴く音楽



GOLDEN BEST / 井上陽水
ディスク: 1
1.少年時代 / 2.ありがとう(井上陽水,奥田民生) / 3.Make-up Shadow / 4.アジアの純真(井上陽水,奥田民生) / 5.最後のニュース / 6.傘がない / 7.氷の世界 / 8.夢の中ヘ / 9.リバーサイド ホテル / 10.心もよう / 11.5月の別れ / 12.いっそ セレナーデ / 13.クレイジーラブ / 14.飾りじゃないのよ涙は / 15.ジェラシー / 16.青空,ひとりきり / 17.新しいラプソディー

うん、やっぱり夏の終わりはに「少年時代」を聴きたくなる。
あたしはどっちかっつーと「夢の中へ」と「リバーサイド ホテル」がお気に入りなんだけどね。
陽水はいいね。ほんとーに。この時代の曲は好きだなぁ。哀愁があります。
  1. 2005/09/01(木)01:49:54|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:1

今日の子守唄チョイス



Sounds of Silence / Simon & Garfunkel
1.The Sound Of Silence / 2.Leaves That Are Green / 3.Blessed / 4.Kathy's Song / 5.Somewhere They Can't Find Me / 6.Anji / 7.Richard Cory / 8.A Most Peculiar Man / 9.April Come She Will / 10.We've Got A Groovy Thing Goin' / 11.I Am A Rock / 12.Blues Run The Game / 13.Barbriallen / 14.Rose Of Aberdeen / 15.Roving Gambler

あたしは、このセカンドアルバムが一番好きかなぁ。
DVDで見て圧倒された。やっぱりフォーク好きだなぁ。ボブ・ディランも好き。フォークロックはなんか渋い。
おやすみ、あたしの愛するV3。
  1. 2005/08/23(火)23:38:10|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

横揺れしたい時に聴く音楽



Sidewalk University / Shinehead
1.Try My Love / 2.Jamaican in New York / 3.Rainbow / 4.Peace and Love / 5.Sidewalk University / 6.Should I? / 7.I Can Make It Right / 8.Let 'Em In / 9.Start an Avalanche / 10.Pen / 11.I Just Called to Say I Love You / 12.Race of Life / 13.Trouble / 14.Friendly Advice

Jamaican in New York はかなり有名だと思われますー。
いやー、久しぶりに聴いた。車でたまにラジオをかけるんだけれども、さっきたまにラジオをかけてみた。
ビンゴー♪
シャインヘッドきたー(・」・)ノ
ドライブには愉快なリズム、レゲイがよく似合うー♪激しいレゲイより、ゆったりしたのがすきだなぁ。
ついつい、運転しながら横揺れに。盛り上がって縦揺れに。独りカーセックスかのようにぐわんぐわん車揺らしてます。
ランクルなのに揺れちまう。
だから、いつもおかしな子ね。って思われてると思うんだああああああああ。でっかい車に、ちっこい子が乗ってて、ぐわんぐわん踊ってる。
ピンクレデーとか聴きながら。今日はシャインヘッドの日。
  1. 2005/08/18(木)09:23:06|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

子守唄変わりに聴く音楽



Little Deuce Coupe/All Summer Long / The Beach Boys
1.Little Deuce Coupe / 2.Ballad of Ole' Betsy / 3.Be True to Your School / 4.Car Crazy Cutie / 5.Cherry, Cherry Coupe / 6.409 / 7.Shut Down / 8.Spirit of America / 9.Our Car Club / 10.No-Go Showboat / 11.Young Man Is Gone / 12.Custom Machine / 13.I Get Around / 14.All Summer Long / 15.Hushabye / 16.Little Honda / 17.We'll Run Away / 18.Carl's Big Chance / 19.Wendy / 20.Do You Remember? / 21.Girls on the Beach / 22.Drive-In / 23.Our Favorite Recording Sessions / 24.Don't Back Down / 25.Be True to Your School [Single Version] / 26.All Dressed up for School / 27.Little Honda [Alternate Take] / 28.Don't Back Down [Alternate Take]

ヴォリュームをね、すごく小さくするの。
ゆっくり聴けるように。頭の中で、今日楽しかったことを思いだせるように。All Summer Longあたりで眠たくなるの。
つか、ビーチボーイズはアルバム出しすぎだと思う。同じような曲ばかりじゃない。
だけどいつもジャケットがナウイからついつい買っちゃう。曲もいいからね。
あー。海行きたい。今年は行けそう。泳げないけどね。ボード手入れしてスーツ買わないと。ショート仲間がすげーできた。女の子でショートってあたしくらいなんだよね。泳げないけどね。
誰か、やろうよ。溺れてるって言われるけどね。大丈夫。なんとか沖に行けて、なんとか溺れながら立ってるから。
大丈夫、泳げなくても立てばいい。
おやすみなさい。
  1. 2005/08/16(火)01:12:45|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:2

うるうるしたい時に聴く音楽



スーパーベスト / 松山千春
1.季節の中で / 2.銀の雨 / 3.かざぐるま / 4.初恋 / 5.こんな夜は / 6.青春 / 7.旅立ち / 8.窓 / 9.時のいたずら / 10.恋 / 11.卒業 / 12.君のために作った歌 / 13.夜明け / 14.空を飛ぶ鳥のように野を駈ける風のように / 15.大空と大地の中で / 16.おやすみ

はてーしぃないーおぉーぞらぁあーとぉひろーいだぁいちのーそのぉなかぁあでぇ
いつぅーのぉひかあ しあぁわせぇえをー
じぶんのぉうででぇえ つかぁむよおおおおおお
掴んでやっぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  1. 2005/08/15(月)20:42:22|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

クラブに行きたいけど我慢しなきゃいけない時に聞く音楽



JUMP AROUND / HOUSE OF PAIN
あたし、ヒップホップってほんと聞かない人なんだけどこれだけはヤヴァイんだよね。
もうイントロからノリノリ。体が動いちゃって動いちゃって。
あー、まだあたしって若いんだなって実感したい時なんかこの曲聞くといいね、うん。
つか、JUMP AROUNDて、映画のサントラだったんだよね?なんだっけか。ねぇ。
教えてよ、おまいー。
若者は、この曲を聴くべきだね。うん。
  1. 2005/08/15(月)00:56:43|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

むしゃくしゃしてる時に聴く音楽



勝手にしやがれ / 沢田研二
壁ぎわにぃ寝返りウうてえええええええええええええ
背中でぇきいているううううううううううう
ちきしょおおおおおおおおお
あーあぁ あぁあーあああーあああぁああああああああああ
沢田研二とかさ、classとかさ、尾崎豊とかさ、何気なくかっこよく歌っちゃう人ってすげーカッコイイよ。
だから、あたしの前でジュリーとかシェリーとか1993とか唄わないでね。コロッと逝ってしまうんだから。
  1. 2005/08/12(金)21:51:59|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:4

乙女になる時に聴く音楽



TWIN BEST / ピンク・レディー
ディスク: 1

1.ペッパー警部 / 2.乾杯お嬢さん / 3.S・O・S / 4.ピンクの林檎 / 5.インスピレーション / 6.ゆううつ日 / 7.カルメン'77 / 8.パイプの怪人 / 9.渚のシンドバッド / 10.パパイヤ軍団 / 11.ウォンテッド (指名手配) / 12.逃げろお嬢さん / 13.UFO / 14.レディーX / 15.サウスポー / 16.アクセサリー / 17.モンスター / 18.キャッチ・リップ / 19.透明人間 / 20.スーパーモンキー孫悟空 / 21.百発百中 / 22.千の顔を持つ女 / 23.星から来た二人 / 24.カメレオン・アーミー

このアルバム、今調べたらもう取り扱ってないらしい(ニヤリ)
買ってよかったあああああああああああああああああああああああああ♪
2枚入りの24曲も入ってるのに3,000円くらい。
かなりのオススメなアルバム。つか、みんな聴いた事ないだろう曲がたくさんあるのだ(嬉) そう、昔テレビで流れていたものが、このアルバムに入ってるのだ(涙) このアルバムでしか聴けないのだああああああああああああ
♪ あったしぃたちぃ~ 食べごろよぉ~なんて事言ってるのよー!!
♪ ピンクのりんごをピンクのりんごを 食べたのよっ
すげーかわいいんだから。スーパーモンキーもいいねぇ。
マニア必見。

あたしが大好きな曲はね、「カルメン’77」たまんねっ!
♪ アタシの名前はっ カルメンでっすっ!
この、でっすっがいい(涙)
♪ もちろんあだ名にぃ きまぁてまっすっ!
たまんねー(・」・)ノ
♪ これでぇ きまりですぅ 
♪ これしかぁ ないのですぅ あんあんあんあっあっ あぁ~
♪ あなたを きぃっとぉ
♪ とりこにしてみますぅぅぅぅぅ
♪ らぁらぁらぁ カルメェーーーーーン あーんあー カルメェェェン あぁーんあん
♪ きぃいっと きぃっと すきぃにさせますうううううう


はぁはぁ(照)
  1. 2005/08/11(木)21:34:26|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:2
次のページ

眷恋09

■管理人:眷恋09
密度
 →23歳
趣味
 カメラで早漏。
 →PENTAX programA
 →海鴎4A-103
 →Canon Canonet QL17
 →FOTORAMA Mr.HANDY
行動
 →H18/01/24 写真展「7」
Fotologue.jp
 →KENREN





Category

Entries

Comments

Trackbacks

Archives

LINK

Search

