
  1. --/--/--(--)--:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Trackbacks(-)|
  4. Comments(-)

的中



生理は酷いし、
アバクロは落とされるし、
途方に暮れまくって明日になりそうだし、
手は痛い痛い。

今日はすごい光景を見た。
アパートの階段を登ろうとした時、階段の隅に子猫が四匹。
白とグレーと黒とキャメル。
四匹とも違う色で、すごく可愛かった。写真には撮らなかった。写真撮りたい!って想うより先に、ずっと見ていたいって想った。
メガネナシで、星が見れなくなった。
自分の肉眼で見れないなんて、悲しすぎる。朝起きて、ボーっとした世界が広がる。ファインダーを覗く時に違和感がある。やだなぁ。
髪の毛が腰まである写真が出てきた。
成人式の飲み会の時の写真が出てきた。
やっぱりあたしは髪の毛が長い方が似合うかもしれない。童顔だから。
短いと寒いしね、冬は。
またバービー人形みたいな髪の毛にしよーう。
夏ももう終わり。
あたしは最近冬の事しか考えてない。
  1. 2005/08/31(水)23:52:10|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

予感



3日以内に生理が来る。
アバクロのパーカーが22:30に落とされている。
明日もきっと、途方にくれている。
早く弥生に会いたい。
アトピーが酷くて手が開かない。こんな手を誰も握ってくれはしない。
今日もおつかれした。
明日もがんばろう。おやすみなさい。
明日も、がんばってね。無理しないでね。頑張りすぎないでね。
ずっと応援してるから。
  1. 2005/08/31(水)01:17:16|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:1|
  4. Comment:3

5ミリ



恋煩いです。

食欲がまったくなく、ため息ばかり、胸が苦しいです。
だけど、お肌の調子はよくって今日はかわいいねと言われました。
これも片思いしてるからです。
あいつに会えない数日、数ヶ月、数年でびっくりするくらい綺麗になろうと決めました。
自分のペースを守って、自分のこだわりを捨てずに。
けっこうコレは楽しい。
自分のためにもなるよね。うん。
って、これといってすごい事をするでもなく、片思いしてればあたしの場合すごい事になるから大丈夫。
そう、だから片思いが糧になります。
かといって、ずっと片思いってイヤだよ。実際問題。
ということで、ちょっとずつ責めていこうという計画を立てます。こーゆのは正直苦手です。
さぁ!と言ったら、さぁ!とやってしまうのがあたし。
ちょっとずつなんて出来ません。なにしろ本能丸出しで生きてるので。
しかし、あいつの邪魔だけはしてはいけません。
メールは基本的にしません。でも、24時間受け付けてるから。これからも末永くよろしく。とか言われてしまいました。
かと言って24時間メールなんてできません。無理です。
むしろおまえとは一生友達だ。なんて言われてる感バリバリなのでもう泣きそうですが、それは日曜日の話。
気にしないあたし(嘘)
全然メールするもん(大嘘)

・・・。

メールする日とか決めたほうがよさそうです(涙)
飲んでる時をメール実行日にしましょうか、タエ子さん。
今週の金曜日、決行日。この日は写真家の先生の個展の打ち上げに連れて行ってもらいます。イタリアンでワイン飲んで酔ってきます。
果たして酔えるでしょうか。
メールできるでしょうか。おっスオラごくう。オラに元気をわけたkgれ。
ダメだ(切実)
普通に。普通にメールすればいいんだ。でも、日記風味はやめよう。今日はねー、みたいな。だからなんだってな。
うわー。すごい妄想始まったよ。
と、とととととりあえず、言いたいことが一つあって。
それを必ず言う事。あたしファイト。
レベルを上げていくんじゃなくて、一ミリずつ進んでいこう。
それがあたしの、今出来る精一杯の距離。
  1. 2005/08/30(火)22:38:10|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:2

今日はろくなことねー



朝から比重計を壊し、
火曜日なのにブローニーが多くて、
マウンターの調子がおかしくってコマを切っちゃいそうになるし、
スタジオに仕上がりを届けに行く途中に目の前で事故られるし、
道は混んでるし、
会社の車を会社の角でぶつけちゃうし、
月末だからみんな機嫌悪いし、
割り箸はこんな風に割れちゃうし↓


右があたしで左が彼?右が彼で左があたし?どっちもイヤッ!
アトピーが酷いし、
仕上がった写真の出来は最低だし、
雨は降ってくるし、
後ろのタイヤは交換しないといけないし、
メットはもうステッカーやら傷やらでボロボロだし、

あたしなんかしたああああああああああああ?
  1. 2005/08/30(火)18:54:26|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:6

もーすぐふぅゆですねぇ♪



今日の朝の風はつべたい。
寒いなぁ。夏、終わっちゃったねぇ。暑いのすごく嫌いだけどやっぱり夏って短いから寂しいかも。
これからどんどんダークブラウンの世界になっていく。
ユーロセピアが大活躍。
今日は現像仕上がりが10本あがってきます。
たーのしみー。
ストロボをちょっと勇気出してめちゃめちゃ使ってみた。モデルはかっけーんだよ。だからその心配はないんだけど。あー、自分が下手なのが分かる・・・。
毎日、うちのギャラリーの黒壁を見ながらどんな見せ方をしようか悩んでます。
ツヤアリにしようかマットにしようか。グロッシーにするのかクリスタルにするのか。
楽しい。恋をしてるみたいにドキドキする。
タブン、あたしの頭の中ではどんな写真が撮れてどんな雰囲気にするのか決まっちゃってる。
冬はあたしの季節。
冬はあたしが産まれた季節。
冬はチョコレーツの季節。
冬は恋する季節。
冬は、ぽっけに手を入れる季節。
マフラーとか手袋とか大好物。ぬくぬくって好きなんだ。
そんなわけで行って来ます。
マイアヒィ♪ マイアハァ♪ マイアフゥ♪ マイアハァンハアン♪
まだ頭に残ってる・・・。
今日も先輩とノリノリでR現。
  1. 2005/08/30(火)08:37:56|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:3

飲ま飲まイェイ



仕事中、先輩とはまってしまっている「マイアヒ」。
もう二人して頭から離れなくって、困ってる。

隣で一緒に聴いたんだ。
二人して、「飲まぁ飲まぁイェ」っつって、笑ってたんだ。
あぁ・・・。だめだ。過去の事をこうやっていつまで経っても思い出して悶々して切なくなるのはいかん。
つっても金曜日の事なんだけどね。
今日もね、胸が苦しかったよ。ようやく貴宏の幻想から抜け出す事ができた。
100%無理でも、来年になっても会えなくても、10年片思いでも、ずっと想っていたいなって。そうおもえてきた。
んだけど、やっぱりあいつに彼女ができたらそれはそれでいい。
よくないけど。いい。
やっぱり、今の関係壊したくないもん。って今更遅いけどさ。
今、こうなれた自分がすごいと想う。この気持ち大事にしたい。

10000回だめでも、10001回目は分からない。
辛いのは分かってるけど、一緒に居て笑える事ができればそれでいい。幸せです。
もっと、素直になるよ。だから気持ち悪いって言わないでね。
だけど、普段のあたしは変わらないから。
一人ぽっちでいい。あんたのいない、あの部屋に行きたい。
期限は今年中。だけどあんたはイタリアに行ってしまうから2ヶ月しかないのかな。
来年になったらもっと忙しいでしょ。
あたし、写真撮ってるから。負けないもん。
イタリアのお酒買ってきてくれるって言ったよね?また会えるんだよね。
また一緒に飲んで腹抱えて笑おうぜー。
  1. 2005/08/30(火)00:31:21|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

メッセージ



好きと言ってくれたあなたへ。

だんだんと、あなたの本心を知るにつれて怖くなっていきました。
あたしはあなたを好きになれるのか。あなたの未来にあたしがいて大丈夫なのか。
おいでよって言われた時、正直迷いました。
静岡を離れて、親と離れて、あたしはあなたと一緒になって幸せになれるのか。
本気で悩みました。
あなたとの未来は、簡単に想像がつきました。毎日きっと笑いが耐えなくて、あたしは毎日驚いていて、あなたはきっとあたしを見て幸せそうに笑ってくれるんじゃないかって。
だけど、あたしはあなたを幸せにできるのか。
あたしではなくて、隣に居るアノ人の方が幸せになれるんじゃないか。
そもそも、あたしはあなたを信じていなかったのかもしれません。
そして、数ヶ月前からあなたと同じようにあなたを想っていたのかもしれない。
今、そう感じます。
やっぱり、いつまでたってもあたしはあなたの一番にはなれないと思う。そう思いました。
あたしは今、好きな人がいます。というより、3年前といった方がいいのかもしれない。
あなたも同じように、アノ人を好きだと思う。心から。

ようやく、恋をして泣く事ができました。
まっすぐになろうと思います。もっと、自分の価値だったり気持ちだったりを大切にしようと思いました。
んー。
うまく言えない・・・。
  1. 2005/08/30(火)00:03:24|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:4

ド・泣き



月曜日はいつも遅くなる。今日もすげー数の現像。はう・・・。
死んだ顔して帰ってきたあたしが、顔がクシャクシャになるほど笑顔になっちまった。

たつしさんから、愛のこもったお手紙と「考えるヒトコマ」DVD(はぁと)

たつしさん、ありがとう。
元気出たし、がんばろうって思ったよ。すごく嬉しかった。
ほんとにありがとう。
  1. 2005/08/29(月)23:34:24|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:7

ひとつだけ



空には今でもひとつだけ
いつでも全てはやさしくて
今でも見えるよひとつだけ


決めた。決めた。決めたのだ。
あいつと今度会えるのは来年かもしれない。
好きと言われたら、あたしは一歩進んでしまう。好きと言ってしまったら、5歩下がってしまう。
今日、あたしは泣いた。心臓が壊れそうだった。苦しかった。仕事が手につかなかった。鳴らないケータイを、自ら鳴らして悶々してた。
こんな風になれるなんて、不思議でしょうがない。
3年ぶりに、せつなくなって泣いている。貴宏の電話を切った3年前、隣にいたのはテツヤだった。
そんな奴とは別れろ。そう言ってくれたのはテツヤだった。
好きとか嫌いとかいいや。付き合うとか付き合わないとかどーでもいい。
決めた。
あたし自身の質を落とさない事。写真に専念する事。まっすぐでいる事。3食ご飯を食べる事。チョコラBBを飲む事。素直になる事。新しい写真をアップしない事。恋をする事。一途でいる事。笑顔でいる事。
グループ展を成功させる事。
あたしの目の前には、今これしかない。
写真とテツヤとお仕事とお肌の事。
テツヤが、ちゃんとした指導者になるまで。あたしが、写真を成功させるまで。
5年の片思い。
とか言ったら、片思いじゃないから。とか怒られたんだけど全然分からないから却下。
久しぶりの片思い。こーゆのって逆に燃える。片思いとか言ってるあたしってすごく可愛いと思う。ファイトあたし。
たえこはカメラ一本?そう聞かれて嬉しかった。
グループ展に来てくれたらいいのにな。つーか強制的に誘ってやる。
あたしの愛がこもった写真。
今ならなんでも素敵に見える。たくさん写真を撮ろう。
辛いけど、もう一度あたしを磨こう。給料全部カメラにつぎ込むのはやめよう。
あたしらしい生活、あたしらしい言葉、あたしらしい格好。
無理はしない。ひとつだけ。まっすぐに。
決着をつけにいったのに、逆につけられに行ったかんじだな。
  1. 2005/08/29(月)00:24:34|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:6

フォトラマフィルター:気まぐればーじょん



何も考えたくないからフィルターを作る。
手持ちのカメラで気軽に作れるフィルターっつったら、ポラしかない。気まぐれに。しゃかりきに。
ポラの微妙なシャープさが嫌いなの。
だから、シートフィルムを二重にしてぼかします。色はお好みでかわいらしく。乙女らしく。儚く。
二重にすることによって、光の量も変わってくる。内臓フラッシュが強すぎるので(調節できるけど)。
チープすぎて笑っちまう。



自宅お風呂でキューピーちゃんと撮影会。
このフィルターは上写真に写っているフィルター。非常に微妙な作品だ。



ベッドの横の壁にかかっている、ちょっとしたパーテードレス。寝ながら嘗め回すように。
いつちょっとしたパーテーがあるのか分からない、あたしの人生。実はナイトウェアーだったりもする。



ペンタのカメラケース。あたしの宝物。
クラシックカメラケースを集めるのが密かな趣味。だって今のカメラバックダサイ。かっこいいケースあるけど、たけー。



いつだったか、ラークの空箱をベージュの絨毯に三個ずつ上下に並んだグリーンが強い写真をみて衝撃を受けた。だからラーク。
  1. 2005/08/28(日)22:10:08|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:4

グループ展のメンバーとギャラリー周りー♪

へい(・」・)ノ
そんなわけでー、27日はグループ展のメンバー7人のうちの4人と会ってきました。
みんな個性たっぷりムンムンですごかったです。
すごく緊張してたんだけど、みんな良い人でよかったなぁ。緊張するとミラクルハイテンションになってしまうあたしは空周りしっぱなし。
まあ、ブログのテンションと同じだと想うからキャラが違うとか言われなくて良かった・・・。
とりあえず、みんな写真家ということで刺激される部分がたくさんあった。悔しかったし、燃えた!
すげー事してやるって、想ったね。いひひひ

■とみぃさんに会えなかったのが非常に残念・・・(涙) 一番気になっている人だったりする。会ったら「こんにちわ」じゃなくて「先っちょ」と言って欲しい(切実)
■たっくんはね、かなりの方向音痴だね。伝説何個も作ったから。扇子だから。隅っこ好きだし、酒弱いし(笑) んでも、すごく話やすかったなぁ。すごーく。もっとたくさんいろんな話したいね。ね、先生。
■フミーはね、アレ。アレアレ。カマウチンよりハードSだね。だけど実際ハードSじゃないと想うんだなー♪あんなに語ってしまう想いとか聞いちゃうと本心を見たくなるね。彼の写真を見ると、ほんとにそう思う。フミーはかなりの強敵だわ。まぁ人の話、聞くだけ聞いといて最後に全否定だからね。だけど絶対イイ奴(笑)
■フニクさんは、2回目だよね。うん、やっぱりアニキーって感じ。オトナです。だけど、最強な弱みを握られてます・・・。はうぅ。
写真では勝つわよ♪
■マリオさんは、最強だね(笑) マシンガンだね。マリオさんの信念や写真に対する想いをたくさん聞けてよかった。やっぱりみんながみんな同じような写真を撮るんじゃないんだなーって改めて思った。好き嫌いもあるんだよね。まぁ、とりあえずあの星はアリかナシかっつったらアリだね。
■カマウチンは、可愛い声してたー。うひゃひゃひゃ♪めっちゃ人柄でてますやん、みたいな。ハイテンション過ぎるあたしの声にちょっと困惑気味でしたが気にしない。あたしがギャラリーの話しないといけないのに、愛してるーとか言ってるしね。隣にいたフミーは驚いてたよ。フミーがしっかりしててよかった(切実)

あたしがココに居ていいのかと、居場所を探すのに必死でした。
だけど、やっぱりみんなカメラ馬鹿だから安心した。このグループ展、期待してもらってもいいかも。
かなりハードなグループ展になります。そんな予感。
みんなも、かなり刺激されたんじゃないかな。あたし、負けないから。
いひひ。
がんばろーね♪
  1. 2005/08/28(日)19:22:33|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:6

鍵とあたし



鍵はポストに入れておいて。
あ、タエ子持って帰る?
あんたコレなかったら困るでしょ。
なに言ってんの。

行ってくる。そー言って普通に行っちゃったあいつ。
あいつの部屋に、ぽつんと一人。落ち着かないし泣きそうだしこの匂いに包まれていたかった。ずっと。
知らないあいつを見るたび怖くなった。
冗談と本気の境目が分からなくなった。
あたしに触れようとしなかったあいつがあたしを触れて、男だと思っていなかったあたしが男だと感じた。

結局そうなんだ。
あたし達は成長して、8年の間にいろんな人と出会って別れて、泣いて苦しんできた。
それを共感できてお互い信頼し合ってきた。
オトナになるにつれてそれはリアルなものとなっていって、支えあったりケンカしたり、笑ったり泣いたり、甘えあったりした。
お互い恋愛話はまったくしない。そんな事はどーでもよかったから。
きっと、楽しくて気が楽で居心地がよかったから。
一年前に、結婚するならおまえだなって言われた。
あいつには、未来予想図が完璧にできていて、それを忠実にやりこなしている。かなりの努力家だ。
あたしの隣に男が居ると、むきになる。裏切り者って言って、むきになる。
ごめん、渋谷に用がある。そう言うと、むきになる。
一週間に一回メールしろ。あたしのメール不精を直そうとしてくれる。
彼氏が出来たら電話するよ。むきになる。
結局そうなんだ。
若い女と若い男。結局。
あたし達は親友で友達だからこれは当たり前な事だと想うんだけど。
第三者から見れば違うらしい。中学時代の地元ではもうあたし達は付き合ってるらしくって、友達から言われた言葉が変な関係だね。
ただ、すげー仲がいいって事でしょ?8年間の間に一緒に何度も寝たけどなにもされなかったし女として見られた事一度もなかったし。ちょっとでも女っぽい所を見せたらきもちわりー言われてたし。
もー全然わっかんない。
8年も一緒にいればそれなりに深まった関係になると想うけど、冗談で鍵持ってくなんて言うか?結婚したいって言うか?そうむきになるか?甘えてみろって言うのか?
そう言えばそうなんだよ。冗談で言ってると思ってた。
いまさら気づくのすっげー遅いんだけど、わかんねー。こいつ。
わかんない。
何考えてんだろ。何考えてんだろ。男ってわかんねー。

頬を触られたのが、あたしの中ではすごく衝撃的な事でありえない出来事。
何も考えたくない。何もしたくない。
あいつに会いたい。
穴に埋もれたい。冬眠したい。
あたしはほんとに鈍感なんだろうか。あいつはあたしを友達として見てくれているんだろうか。
人に相談なんてしないあたしが、電話なんてめったにしないあたしが、今日だけで10人に電話した。
返ってくる答えが皆同じで、心臓が壊れてしまう。
あたしはいつもと変わらず、メールもしないし電話もしないだろう。どーしたらいいのか分からないんだもん。
過去の言葉も、返ってきたメールも全然意味が分からないんだもん。
  1. 2005/08/28(日)18:49:53|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

キーポイント



止まらなかった。
止められなかった。

久しぶりにした2ケツ。あたしの大好きなバイクだった。こんなに背中大きかったっけ?こんなに男だっけ?
やっぱりがんばってた。あたしみたいに愚痴なんて言わなかった。時間が足りないって言ってた。
手も触れなかった。だけど、頬を撫でられた。でかい手のひらが、あたしの顔をすっぽり隠していた。頬以外触らなかった。

どうして?
どうしてが多すぎる。そりゃあたしはノリがいい女で気を使わない女だけど。
あたしだって乙女なんだから。
心臓の音、もしかしたら聞かれてたかもしれない。
しょっちゅう一緒に寝てたのに、今回はだめだ。目を開けたら頬を撫でられていた。
ドキドキが止まらない。8年分の気持ちが凝縮されていった。
決着なんて付けられなかった。
早すぎた決断。
急ぎすぎた想い。
「おやすみ」と言って逃げたあたし。
心臓が壊れそう。

これからも末永くよろしくってどんな意味だよおまえ。
何考えてんだよ。謎だらけだよおい。
テンションたけーんだよおまえ。
苦しいよ。
だけど、今の関係を壊したくないから。何も望まないよ。
おやすみ。
  1. 2005/08/28(日)00:26:16|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:1

35度



昨日はいろいろ支度していて、寝たのは結局2時過ぎ。
もう寝ないとって思っても、なかなか湯船から出られなかった。だってきもちーんだもん。
朝起きてびっくり。外がすごいよー。ゴジラが通ったあとってかんじ。

そんなわけで行ってきます。
お仕事行ってきます。
東京に、グループ展をするギャラリーの下見に行ってきます。
裸で首からカメラぶらさげてたらあたしだから。声かけてくれてもかまわないわよ。
チャオー♪
  1. 2005/08/26(金)08:28:24|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:3

葛藤



部屋中にカメラがあって。
壁一面に写真が貼ってあって。
フィルムがそこら辺にちらばってて。
お財布の中は現像の控えでパンパンで。
冷蔵庫の中は現像しきれてないブローニーがごろごろしてて。
仕事はFUJIで。
たまにこんな生活嫌になる。
でもそんなあたしが大好きで、自慢できる事だったりする。

今日は、ちょっと女の子っぽい事を言ってダダをこねて甘えてしまった。
不覚にも、甘えてしまった。
そんな自分がちょっと気持ち悪い。
「乙女の特権」というものを使ってしまった。あたしにとって、イエローカード。
やばい。むかつく。手のひらで踊らされてるみたい。
好きか嫌いかって聞かれたら好きって答えるけど、恋愛としてどうかって聞かれたら何も言えない。
恋するドキドキじゃないな。うん。
たまには、甘えたいじゃん。かわいい女の子でいたいもん。
んでもやっぱりあたしってば気持ち悪い。いつも強がってるから。
  1. 2005/08/26(金)00:06:40|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

フォトログについて。



フォトログについて。
あたしは、詳しい内容は知らない。見てない。聞いてるだけ。
見ない理由は、フォトログが嫌いになりたくないから。みんなの事が大好きだから。
くだらなくって、ばからしい。時間の無駄。
やっぱりあたしは、誰が間違っていて、誰が正しいなんて思わない。
こんな風になったのは、やっぱり写真が好きだからだと思う。
んでもさ、写真が好きなだけじゃだめだろー。それはエゴだろー。
もっとさー、まっすぐでいようぜー。
自分の信念曲げない気持ちもっていようぜー。
写真がうまい下手とかそんなんどーでもいいんだよ。写真が好きだしカメラを愛してんだから。
それでもう立派な写真家だよ。
得点気にしてるんだったら、それなりの写真を撮ればいい。
だけど、あたしはそんな写真は興味ない。綺麗な写真に興味ない。見ないよ。
得点もらうと飛び上がるほど嬉しいけど、あたしはコメントもらう方が泣けるな。
写真が好きで人を撮ろうと思う人なら、相手の事を思いやる事ってできると思うんだけどな。
どっちかの肩を持ったり、一方の人にひどいコメントをつけたり。
そんなことして何が楽しいんだよ。
どんな利益があんだよ。
生産性なしだよ。

あたしはね、
市川さんや杉姉、カマウチンにとみぃさん、マリオさんやフミーにたっくん。
コージさんやYUIさん、ringoさんだって。
みんな大好きだよ。
だから余計悲しいんだ。
もっと、バカやってたかったよ。写真を見て欲しかった。
  1. 2005/08/25(木)19:22:06|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:5

天災



台風が上陸しそうだって時に、東海沖地震が来たらあたしは生きる気力を失うと思う。きっと死にたくなるな。
そんな事を思って外を眺めている。
雨が横から横に振ってるよ(涙)
風が強くて家が揺れてます(怖)
外から変な音が聞こえるよ(震)
アニーはちゃんと帰ってこれるのか(切実)

自然は怖い怖い。
年々台風の勢力が増してくるような気がするんだけど・・・。
夏の暑さだっておかしいと思うのだけれど・・・。
これはきっと、地球サンの奇襲だな。今までの復讐だな。
そうに違いない。
人間は、もう元には戻らない過ちを何度も犯してしまっている。
自業自得だ。
100年後の地球はどうなっているんだろう。
スペースコロニーなんかができてるんだろうか。サイド7で何が起きてるんだろう。サイド7に居ればシャアが来るもん来るもん。
なんちって。
  1. 2005/08/25(木)18:59:06|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

死にそうだったけど。吹っ飛ばされそうだったけど。



今日は最高な日だっ(・」・)ノ
写真家さんに会えた!!!しかも、さいこーに尊敬してる人に!!
うちのところで現像してるんだよね。
んもーサイコー(涙)
あたしの愛読書、NaturalGlowに連載中の写真家さん。あとはー、カメラGET!とかCAPAとか。

すごい嬉しかったー♪NaturalGlowだよ?やばくねー?たまんねー
あたしの写真見てもらったの。むふふふふふふふふふふ
人とは違った感性で、それがすごいって。
ああああああああああああああああああああああああ
わああああああああああああああああああああああああああ
なアアアアああああああああああああああああああああああ

うれひーよーう。んでも、かなり痛いことたくさん言われたけどね。
たくさん勉強しないと。
露出計の事を聞いたんだけど、日本製のセコニックが一番いいって。使いやすいし、壊れても修理きくし一生使えるものだよーって。
んでも、露出計に頼るのは好きじゃないんだ。そんなこだわりを聞きました。
あたしも、露出計って好きじゃないんだよね。
綺麗に撮る必要ないもん。

明日は写真家さんのRブローニーを現像して、また来店♪
きゃはー。また会えるー♪
こんな素敵なところで働けるなんて(涙) 毎日感謝しないとね。うん。
  1. 2005/08/25(木)17:52:58|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:2

あいしてっから



大好きだよって、大声で胸はって言える人が最近増えたような気がする。
やっぱりあたしは人に恵まれてるなぁ。うれしいなぁ。

つか、台風すげーよーう(涙)
遅刻しちゃうっ
  1. 2005/08/25(木)08:41:29|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:9

うーん


すきかもしれない。
だけど、ドキドキしない。苦しくない。
だけど、不安になる。
すきじゃないかもしれない。
終わりの分かってる恋だから。
そんな恋はしたくないもの。
ドキドキしたいし、苦しくなりたい。

恋してるって言わないな(笑)
ふつーにドキドキしたいなぁ。乙女になりたいなぁ。
  1. 2005/08/24(水)23:11:02|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:2

きっとみんな



アノ人はきっと、人を想う気持ちが他人より強すぎるんだと思う。
彼女はきっと、気持ちを文章にしてぶつけるのが苦手なんだと思う。
アイツはきっと、腹が立つほどいい奴で腹が立つほどかっけーんだよな。
あのアホウはきっと、すごく悩んでいて素敵な恋愛をしてるんだと思う。こいつも男なんだよな。
アノ子はきっと、毎日毎日何かに悩んでいてもがいているんだ。
彼はきっと、仕事が見つかってなんとなくがんばってるんだろう。
あのサッカーバカは、本当は何を思っているんだろう。
あたしは、
あたしはきっと、

ねぇ、みんなから見て、「あたしはきっと・・・」なんだと思う?
  1. 2005/08/24(水)21:20:22|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

フォトログについて



フォトログについて。
写真やカメラが好きなバカ野朗達が集まる最高な場所だと思っていました。
自分を成長させるにはもってこいな場所だと思っていました。
今のフォトログを見ると、とてもそう思えなくなりました。
くだらない。
ばからしい。
いい大人がなにやってんだよお前ら。
実に不愉快。
写真が好き?レンズがどーのこの?は?
ふざけんなよ。
ランキングに入りたい?
ランキングがなんだよ。写真が好きなんだよね?
ガキみたいなことしてんなよそこら辺。
バカバカしい。
写真のコメントしろよ。他人を巻き込むな。写真が好きだって言うな。
本当に写真が好きな人に迷惑。失礼極まりない。
朝から気分わりーな。
んとに、くだらねー。

フォトログ卒業。
  1. 2005/08/24(水)08:34:13|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:5

今日の子守唄チョイス



Sounds of Silence / Simon & Garfunkel
1.The Sound Of Silence / 2.Leaves That Are Green / 3.Blessed / 4.Kathy's Song / 5.Somewhere They Can't Find Me / 6.Anji / 7.Richard Cory / 8.A Most Peculiar Man / 9.April Come She Will / 10.We've Got A Groovy Thing Goin' / 11.I Am A Rock / 12.Blues Run The Game / 13.Barbriallen / 14.Rose Of Aberdeen / 15.Roving Gambler

あたしは、このセカンドアルバムが一番好きかなぁ。
DVDで見て圧倒された。やっぱりフォーク好きだなぁ。ボブ・ディランも好き。フォークロックはなんか渋い。
おやすみ、あたしの愛するV3。
  1. 2005/08/23(火)23:38:10|
  2. 気まぐれ音楽|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

あ、あ、あ、あ・・・



本日、二回目の爆睡。
起きないで朝まで寝てればいいのにって思ってるでしょ?
お弁当作るのー(涙) 朝作りたくないのー。寝てたいのー。
ヤヴェー。
こんなに眠たいのってめずらしーよあたし。こんなの書いてる暇があったら弁当作ってさっさと寝ろよなんて言われそうなんだけどそこら辺は愛嬌っていうか寂しがり屋さんっていうか、そんな所でかわいさをちょっとアピールしちゃってるあたしってばもーう。

お弁当の中身
・わかめご飯(好物)
・カツ(ちゃんと揚げるから)
・ナポリタン(ちゃんと作るから)
・卵焼き(甘いの)
・野菜炒め(そろそろ飽きた)

やっぱりあたしってば、すごく凝り性。お弁当とか作るのすごく張り切っちゃうタイプ。
ピクニックとかの前日とか寝ないで仕込みしちゃって重箱とか用意しちゃってね二人しかいないのに重箱って相手にしてみりゃ迷惑な話だよね全部食えって言ってるようなもんだしさそーゆ空気を読めない女ってちょっとうざいよね。
そうあたしってばちょっとうざい。
ヤッ(涙) うざいってヤッ(涙)
  1. 2005/08/23(火)23:13:38|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:2

ツアーTシャツが欲しくって。


ストーンズの日本ツアーTシャツが欲しくって、探して見たけど全部ソールドアウト。これはストーンズじゃないけどね。ラモーンズね。
スリーアウトチェンジ!!
って感じで。ジャパンツアーのTシャツってベロが日本の旗な感じなんだよーう。tokyo osakaって書いてあるんだよたしか。
もう夏も終わるというのに、ロックTシャツが欲しくなってきた。今日カッコイイ人がイーグルスのツアーTシャツ着てて。あたしもかっこよくなりてーって。


つか、このTシャツかっけー(涙)
キース・リチャーズのフェイスプリント。たけーんだよ。15000円。Tシャツにそれくらいかけるんだったら、フィルム買いたい(切実)
だけんかっけーな。ほしー。
この夏の80%は長袖で過ごしてる。なのに色黒。
ツアーTシャツ欲しいなぁあああああああああああ。アニーがストーンズの限定Tシャツ持ってるんだけど、貸してくれないの。
結構レアらしくって。うん。なんかね、企画途中で生産中止になったしろもの。貸してくれないの。
ひどいわっ。

眠いよママーーン。
眠いよー。お弁当作らないと。お風呂入らないと。主婦急募。
  1. 2005/08/23(火)21:27:36|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

お疲れ。



眠いと思ってたら寝てた。がっつりと。
  1. 2005/08/23(火)21:14:02|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

できれば。



手を繋いで
目を瞑る
頬を寄せ合って
微笑む
あたしがここに居ることを感じるために。

できればね。
おやすみ。
  1. 2005/08/23(火)00:48:38|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

もうちょっと



もうちょっと、人を愛そうと思った。
たくさんの人に、手を差し伸べたいと思った。
一人の人の胸で、泣きたいと思った。
一人の時間が、あたしを成長させてるんだと実感した。
不安はステップ。
勇気は未来。

誰かに、「ずっと会いたかった。」そう言いたくなった。
aikoを口ずさもうとすると、ルージュの伝言を唄ってしまう。
アタシと以前付き合っていた人がキスをしてる写真が出てきた。
捨てた。
眠い。
胸板枕で眠りたい。
26日。
あたしは決着を付けに行く。
恋愛をしていないあたしはたぶん、イギリスには行かないと思う。
  1. 2005/08/22(月)23:40:58|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0

飛んでイスタンブール



トルコといったらイスタンブールだろ。そんでもって庄野真代だろ。
♪ 飛んでイスタンブール 光の砂漠でロール 夜だけの パラダイス
うん、そんなあたしはF-1に興味がないんだと思う。
ミハエル・シューマッハって生きてたんだ?
なんて歴史的過去の人みたいに思ってるあたしはもう寝るべきだと思うんだ。
つか、専業主婦っていう職業ないかしら。ドラクエとかFFの職業に付け加えておくべきだと思うんだよね。
白魔導師の得意技とかなんかでもいい。
--------------------------------------------------
白魔導師【回復の担い手。傷ついた味方を癒すことのできる「回復」を専門とするクラス。】
■最終特技:専業主婦。
→戦闘中にランチを見方全員に作る。HP&MP全回復。病気・呪い回復。必殺技が出やすくなる。守備、攻撃共に強くなる。
ただし、主婦のご機嫌の様子により天国にもなるし地獄にもなる。
■消費MP:300
■習得Lv.:89
---------------------------------------------------
きっとあたしはそっち方面のが向いてるような気がする。主婦とお仕事を両立してる奥様ってすげーな(涙) きっちーよ。
朝起きて洗濯してお弁当作ってご飯作って、お仕事行って疲れて帰ってご飯作って。。。

にゃー(疲)

もう救心飲まないとやっていけないのですが。動機息切れめまい激しいのですが。
前のお仕事での疲れが今になって押し寄せてきたのかしら・・・。もう1日14時間なんて働けない・・・。
あたしってなんでこんなに疲れてるんだよおおおおおおおおおおおおおおおお
足にシップ貼ってます。腰にも。肩にもピップ。
あたしちゃんと歳を重ねていけるかしら(心配)
さー寝よ寝よ。もう若くないです。目が開こうとしません。
明日はハードだぜ。みんなもお仕事がんばってねー。あたしもがんばるぜ。
おやすみなさい。
  1. 2005/08/21(日)23:33:26|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:4

Evidence: 1944-1994 / Richard Avedon


やっぱり、モノクロは日本人と外国人との差が出るなぁ。感性が違うよね。もう違いすぎる。
これは真似できねーよなぁ。ディオールとガリアーノの広告見たことある?あれはほんと言葉もでないね。
この写真集、値段はちょっと高いけど結構ページ数もあるし、損はない写真集だと思う。マリリンモンローとか撮ってた人なんだよね。ブレッソンだって撮ってたけど。
アメリカ人なんだけど、フランスでファッション・フォトを撮っていた人。かなりの巨匠さんです。
去年だかに亡くなられたんだよ。たしか。81歳までカメラで過ごしてたなんてすげー。ブレッソンもそうだけどさ、いい歳こいてカメラしか脳がなくって、それが仕事として成り立ってるってすごいことだよね。
いいなー。かっけーよ。
とりあえず、こんな写真を撮る人↓

人しか撮れないあたしとしては、とりあえずアヴェドンを超えなければならない。
何百年先のことだらう。これってシノゴっぺーな。シノゴまで手出すとなるとブルーシート生活になっちまう。
  1. 2005/08/21(日)22:04:26|
  2. オススメ写真集|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:1
次のページ

眷恋09

■管理人:眷恋09
密度
 →23歳
趣味
 カメラで早漏。
 →PENTAX programA
 →海鴎4A-103
 →Canon Canonet QL17
 →FOTORAMA Mr.HANDY
行動
 →H18/01/24 写真展「7」
Fotologue.jp
 →KENREN





Category

Entries

Comments

Trackbacks

Archives

LINK

Search

