スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)--:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Trackbacks(-)|
  4. Comments(-)

びこぉうず


あたしの性格上、名刺を整理することなんてまずない。
大切な人の名刺はお財布の中に。わけわかんない人は、引き出しの中へ放り投げ、写真家さんは机の上にばらまく。

あたしのお財布の中は、天国だと思う。お財布の中だけ。
レシートは絶対入れない。領収書のみ。絆創膏は4枚きっちり入ってて病院の診察カードは各科一枚ずつと総合病院のみ。
美容院のメンバーズカードはいろんなお店を持っている。割引券なんてもんは一切入ってなくて、すっきり整理されている。
ブラジャーパンテー専門店と靴下屋のメンバーズカードも大切に。
お札はさかさまに入れる。お金が貯まるって聞いたから。
免許証と銀行カード、クレジットカードはチャックの中。
動物園のパンダの切符、映画の半券、ブレッソンの半券、フィルム。大切なモノも入っている。
あたしのお財布は、あたしの性格上考えられないほど整っている。
お財布だけは、大切に扱う。アンタイトルのお財布を8年持ち続けた。このあたしが。


どっちがほんとうのあたしか、分からないでしょう。どっちもあたしだもの。


カメラの事になると、周りのことなんてどーでもよくなるよ。
今日はね、OM-10の使い方を教えて欲しいって言ってくるお客さんがいたの。近くに写真専門学校があるからね。そこで教えてるカメラマンさんは、うちのお客さん。
うちはかなり儲かってるよ。
OM-10なんて触った事なかったけど、すぐに分かった。分かるとワクワクしてくる。その子のことを忘れて夢中になってた。
チーフに「それ、お客さんのだからね。」心配になったらしい。
カメラが好きだからね。

カメラなんてどーでもいい。
大切なモノは、本当に欲しいものは遠くにあって遠くに居る。
ほんとうに欲しいものが欲しいと言えないから、カメラが助けてくれる。ただ、それだけなんだ。
あたしが手を伸ばしても、どれだけがんばってもあたしは触れる事ができないんだ。
やっぱり、欲しいものなんて手に入らない。
気まぐれな音楽だって、気まぐれなドライブだって癒してくれるのはほんの一瞬じゃない。
カメラがなかったら、もう感情出せない。
カメラがなくても、ちゃんと笑っていたい。


どっちも、あたしの気持ちだから。


あたしの深い奥深い感情、底が尽きない。
だからこうやって、記録に残そうと思った。最初から。成長の記録、成長の成果。
10年後、ログを見てあたしは今のあたしを笑い飛ばしてやりたいから。
殴られた傷なんて、勲章だろ?
体の痣なんて、かっこいいじゃないか。これだけあたしは10年間がんばってきたんだって。
ねぇ、貴宏。
3年前と比べて、あたしは笑っているでしょう?素敵な人達が周りにいるでしょう?
3年前の凛として強くて寂しがり屋で優しいあたしは、今はどんなあたしになってるかな。
貴宏が見つけた左腕の傷は、3年後の今、キレイになくなっていたの。不思議でしょ。ほんとに。あんなに深かった白い傷。
きっと、貴宏が傷にキスをしてくれたから。

こんなに満たされた毎日なのに、空っぽなんだ。
その空っぽに、貴宏の思い出を詰めるつもりはないわ。貴宏には、貴宏専用の引き出しがあるから。
なんか、空っぽなんだよ。
今のあたしの力、歳、地位では、出来ないことばかり。
大切な人は、会いたい人は、ココにいないんだよ。
ていうより、人じゃないかもしれない。物かもしれない。物じゃないかもしれない。
あたしが探しているソレって、なんだろう。
ねぇ、貴宏、なんだと思う?
スポンサーサイト
  1. 2005/08/17(水)00:23:04|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0
<<写真撮影全科 / 中橋富士夫 | ホーム | ワインとあたしと部屋とワイシャツとセックスとソレとアレとアレじゃね?>>

Comments

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://no09.blog6.fc2.com/tb.php/149-e4d92e06

眷恋09

■管理人:眷恋09
密度
 →23歳
趣味
 カメラで早漏。
 →PENTAX programA
 →海鴎4A-103
 →Canon Canonet QL17
 →FOTORAMA Mr.HANDY
行動
 →H18/01/24 写真展「7」
Fotologue.jp
 →KENREN





Category

Entries

Comments

Trackbacks

Archives

LINK

Search

