スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)--:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Trackbacks(-)|
  4. Comments(-)

鍵とあたし



鍵はポストに入れておいて。
あ、タエ子持って帰る?
あんたコレなかったら困るでしょ。
なに言ってんの。

行ってくる。そー言って普通に行っちゃったあいつ。
あいつの部屋に、ぽつんと一人。落ち着かないし泣きそうだしこの匂いに包まれていたかった。ずっと。
知らないあいつを見るたび怖くなった。
冗談と本気の境目が分からなくなった。
あたしに触れようとしなかったあいつがあたしを触れて、男だと思っていなかったあたしが男だと感じた。

結局そうなんだ。
あたし達は成長して、8年の間にいろんな人と出会って別れて、泣いて苦しんできた。
それを共感できてお互い信頼し合ってきた。
オトナになるにつれてそれはリアルなものとなっていって、支えあったりケンカしたり、笑ったり泣いたり、甘えあったりした。
お互い恋愛話はまったくしない。そんな事はどーでもよかったから。
きっと、楽しくて気が楽で居心地がよかったから。
一年前に、結婚するならおまえだなって言われた。
あいつには、未来予想図が完璧にできていて、それを忠実にやりこなしている。かなりの努力家だ。
あたしの隣に男が居ると、むきになる。裏切り者って言って、むきになる。
ごめん、渋谷に用がある。そう言うと、むきになる。
一週間に一回メールしろ。あたしのメール不精を直そうとしてくれる。
彼氏が出来たら電話するよ。むきになる。
結局そうなんだ。
若い女と若い男。結局。
あたし達は親友で友達だからこれは当たり前な事だと想うんだけど。
第三者から見れば違うらしい。中学時代の地元ではもうあたし達は付き合ってるらしくって、友達から言われた言葉が変な関係だね。
ただ、すげー仲がいいって事でしょ?8年間の間に一緒に何度も寝たけどなにもされなかったし女として見られた事一度もなかったし。ちょっとでも女っぽい所を見せたらきもちわりー言われてたし。
もー全然わっかんない。
8年も一緒にいればそれなりに深まった関係になると想うけど、冗談で鍵持ってくなんて言うか?結婚したいって言うか?そうむきになるか?甘えてみろって言うのか?
そう言えばそうなんだよ。冗談で言ってると思ってた。
いまさら気づくのすっげー遅いんだけど、わかんねー。こいつ。
わかんない。
何考えてんだろ。何考えてんだろ。男ってわかんねー。

頬を触られたのが、あたしの中ではすごく衝撃的な事でありえない出来事。
何も考えたくない。何もしたくない。
あいつに会いたい。
穴に埋もれたい。冬眠したい。
あたしはほんとに鈍感なんだろうか。あいつはあたしを友達として見てくれているんだろうか。
人に相談なんてしないあたしが、電話なんてめったにしないあたしが、今日だけで10人に電話した。
返ってくる答えが皆同じで、心臓が壊れてしまう。
あたしはいつもと変わらず、メールもしないし電話もしないだろう。どーしたらいいのか分からないんだもん。
過去の言葉も、返ってきたメールも全然意味が分からないんだもん。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/28(日)18:49:53|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:0
<<グループ展のメンバーとギャラリー周りー♪ | ホーム | キーポイント>>

Comments

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://no09.blog6.fc2.com/tb.php/181-f3a0f2ac

眷恋09

■管理人:眷恋09
密度
 →23歳
趣味
 カメラで早漏。
 →PENTAX programA
 →海鴎4A-103
 →Canon Canonet QL17
 →FOTORAMA Mr.HANDY
行動
 →H18/01/24 写真展「7」
Fotologue.jp
 →KENREN





Category

Entries

Comments

Trackbacks

Archives

LINK

Search

