スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)--:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. Trackbacks(-)|
  4. Comments(-)

最後の日。


実質的に、フィルムを最後に触ったのは金曜日だった。
最後に焼いたのは、赤ちゃんの写真。
これで最後かって思うんだけど、全然実感が湧かなくって。実は今こうしていても明日会社に行かなければならないんじゃないかって思っているほど。
寂しいとかそーゆ状況じゃなくって、大切な人と別れなければならないという辛さと、今まで働いてきた会社がなくなってしまうという虚しさで胸がいっぱい。
最高な仲間と、今でがんばってきたのにこんな結果で終わってしまってみんなバラバラになってしまった。
あたしはちょうど辞めるつもりで就職もできてたからよかったけど。
金曜日は、初めてあたしのプライベートな部分を会社の人達に見せていたかもしれない。すべての飲み会を断ってた。最後の送別会はやっぱり断るわけにもいかないし。すごく楽しかったなぁ。
みんな、ほんとによくしてくれて、家族みたいな扱いをしてくれていた。余計に別れが辛いよ。
上司に、別れを言うのが辛かった。
ていうより、泣いてしまって、胸がいっぱいで。言いたいことは山ほどあるのに、なにを言ったらいいのか分からなくって、さようならなんて言いたくなくて。現実をまだ受け入れる事ができなかった。
あんなに愛想の無い上司が、とても優しい笑顔であたしにお疲れ様って言ってくれて、
「よくがんばったねっ」
て、頭を撫でてくれた。その手がすごくすごく暖かくて泣いちゃった。
すごくびっくりして、すごくうれしくって胸がイッパイになったよ。
社長はあたしの顔を見てくれなくって、ただ、
「辛い時は電話しろ。すぐに迎えにいってやるから。ボケないように相手してくれよ。」
全然顔を見てくれなくって、ただそう言って帰っちゃった。
大好きだよって、言ってやった。
最後はツボイさん。
一番お世話になった人で、実はコノ人があたしの写真の師匠なわけで。
あたしは、ツボイさんに出会わなかったらカメラなんてやってなかったし、こんなに今笑えてなかった。
こうやってステキな人達に出会わなかっただろうし、友達だって増えなかったと思う。初めて自分を表現する楽しさを知って、泣く事や笑う事、怒る事を普通にしていいんだって思えた。
ツボイさんはすごくかっこよくって、あたしの理想の男性。
優しくって、かっこよくって、すごく大人で。100点満点。
ツボイさんには、話したい事がたくさんあったのになにも言えなかった。胸がいっぱいでなにも言えなかった。
最後の最後まで優しくって、もう辛くてたまらないよ。


こうやって、ステキな人達と出会って最高な想い出を作ってお互いがまた違う道へ歩いていく。
こんな事、これから生きていく中であたりまえに繰り返される事。
そんな風に軽く考えていた。
いざ、自分がその状況に立ってみると、こんなに辛い事はないんだってすごく感じた。大好きな恋人と別れるより、あたしはすごく辛かった。
でも、この辛さや涙があるから次へ成長していけるんだと思う。
みんな辛くって、みんな新しい道へ歩いていく。
あたしはほんとに、人に恵まれてるなって思った。だから「多恵子」なんだなぁ。今実感。名前ってすげー。
これがターニングポイントで、これがあたしの最高なチャンスなんだ。
好きな事を仕事にするのは楽しくってワクワクする事だけど、やっぱり仕事は楽しい事ばかりじゃない。これから辛い事はたくさんたくさんあるわけで。
がんばろー、あたし。
たまんねー女になろう。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/31(日)03:22:30|
  2. 眷恋09|
  3. Trackback:0|
  4. Comment:2
<<恋焦がれる | ホーム | 寝れない時に聴く音楽>>

Comments

おひさしぶりーふ

ありがたうううううううううううう
がんばります。
明日から新しい職場です。がんばります(汗)
うぅ・・・
不安だようー
  1. 2005/07/31(日)21:38:47 |
  2. URL |
  3. たえこ #-
  4. [ 編集]

この写真、この文章・・結構きた。(;;)
普段、あまり感動とかしなくて「冷コック」などと呼ばれたこの俺様が・・
いやマジで、ガンバレ!
陰ながら応援してるよ!
  1. 2005/07/31(日)19:56:17 |
  2. URL |
  3. アカイヒカリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://no09.blog6.fc2.com/tb.php/92-d760758b

眷恋09

■管理人:眷恋09
密度
 →23歳
趣味
 カメラで早漏。
 →PENTAX programA
 →海鴎4A-103
 →Canon Canonet QL17
 →FOTORAMA Mr.HANDY
行動
 →H18/01/24 写真展「7」
Fotologue.jp
 →KENREN





Category

Entries

Comments

Trackbacks

Archives

LINK

Search

